学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

各種証明書発行

各種証明書の発行について

各種証明書をご希望の場合、該当の交付願等をプリントアウトの上、ご記入いただき事務室、または学級担任までお持ちください。

また、申請用紙は従来通り事務室にもご用意しております。ご来校時・登校時にご記入いただいても結構です。

事務室 証明書取扱時間
月曜日~金曜日 8時15分~16時
土曜日 8時15分~13時

※日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)および、本校指定の休日は取り扱いません 。

※保護者の方が直接お申込みにお越しの場合は、事前にご連絡をお願いします。

※昼休みまでに提出したものは、当日終礼後渡し、昼休み以降の提出分は、翌日渡しとなります。

生徒旅客運賃割引証交付申込書

旅客鉄道会社の片道100kmを超える区間を旅行等する場合、2割引になります。

在学証明書・成績証明書等の発行について

在学証明書・成績証明書・単位修得証明書・卒業見込証明書の各証明書(和文・英文)は「証明書交付願」に必要事項を記入して下記のものをご持参の上、事務室窓口に提出してください。

(1)ご持参いただくもの

①証明手数料(証明書交付願に記載の金額)

②身分証明書等本人確認資料

生徒本人   生徒証

保護者の方  運転免許証等保護者の身分証明書

(2)発行日数

①和文証明書:昼休みまでに提出したものは、当日終礼後渡し、昼休み以降の提出分は、翌日渡しとなります。

②英文証明書:申請日の3日後

調査書の発行について(受験先提出用)

進路室で志望校・志望学部等を各自でコンピュータ入力し、調査書作成願を作成して事務室窓口に発行手数料を添えて提出してください。その後、出願期間に合わせて学級担任が作成し発行いたします。

発行日数 申請日の3日後
手数料 1通につき300円

ご不明な点は本校事務室にお問い合わせください。

TEL:03-3999-2136