学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

芙雪祭(文化祭)に関するお知らせ

今年度の芙雪祭(文化祭)は感染症対策として、入場人数制限を行わせていただいた上で、9月24日~25日にて対面実施することとなりました。ご入場は、本校保護者と受験生(受験生保護者)のみとし、期間中を4つのタームに区切り、1つのタームのみを選ぶ形での事前予約制とさせていただきました。(本校保護者、受験生ともにすでに事前受付を終了しております)
感染症対策の人数制限のため、本校卒業生もご来場いただけません。ご理解ご協力をお願い致します。
※オンライン芙雪祭の公開につきましては別途投稿をご確認ください。

〈事前受付で当選された方へ〉
・事前予約(すでに受付は終了)をされた方のみご入場可能です。
 なお、申し込みされた1つのタームでのみご入場可能です。
・受験生のみ、受験生保護者のみでのご入場はできません。
 2名で同じ時間にご入場ください。
 (別々の入場は不可。本校保護者で2名申し込まれている場合も同様)
・申し込まれた人数以上のご入場はお断り致します。
・受験生は印刷いただいた「イベント受付票」をご持参ください。
・本校保護者は「保護者証」をご持参ください。
・受付にて申し込み名簿との確認をさせていただくため、
 ご入場に時間がかかる場合があるかもしれません。
 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
・再入場は不可となっております。
・駐輪場、駐車場のご用意がありませんので、
 自転車、バイク、車でのご来校はご遠慮ください。
・感染症対策のため、校内では飲食不可(水分補給のみ可)となります。
 また、ゴミ箱のご用意はありませんので、お持ち込みされたものも含め、
 ゴミは各自でお持ち帰りください。
・本校保護者の方で写真やビデオ撮影をされる場合は保護者証をお付けください。
 (その他の場合の撮影は一切お断りさせていただきます)
・ご来校の際は、必ずマスクをご着用ください。
 発熱や風邪症状がある場合には、ご来校をお控えください。
 感染症対策へのご理解ご協力をお願い致します。

感染症対策を講じた上での実施、ならびに、本校生徒の主体的な活動へご理解ご協力をお願い致します。芙雪祭当日は、各タームのご退場時間の際に、スムーズな公開終了となるようPTAにてご協力くださることとなりました。この場をお借りして感謝申し上げます。(生徒会部)