学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

西武池袋線中村橋駅徒歩3分 西武池袋線中村橋駅徒歩3分

早慶国公立卒業生シンポジウム ご協力のお願い

国公立大学,省庁大学校,早稲田大学,慶應義塾大学に通う卒業生の皆様に,ご協力のお願いです。
「早慶国公立卒業生シンポジウム」を今年度も開催いたします。今年度は9月12日(土)に下記要領で開催予定です。是非とも多くの卒業生にご参加いただきたいので,お忙しいとは存じますが,参加の可否をご検討ください。なお,当該の大学または大学院に在籍している方であれば,学年は問いません。

◆対象◆ 富士見の中学3年生~高校3年生の希望者
◆目的◆ 卒業生との交流を通じて,在校生が今後の過ごし方を考えたり,進路をイメージしたり,進学へのモチベーションを高めたりすることによって,今後の学校生活をより充実したものにしていくきっかけを得ることを目的としています。
◆日時◆ 9月12日(土) 13:40~14:50(13:00集合)※多少の変更の可能性があります。
◆場所◆ 富士見中学校高等学校の各教室等
◆形式◆ 1グループ数名~20名程度の座談会形式
     1回30分×2(前半30分と後半30分で生徒が入れ替わります。)
◆内容◆ 在校生が進路を考える上で参考になりそうなことであれば,内容は基本的には自由です。時間配分もお任せします。例えば,ご自身の受験生活・大学生活等を15分程度で紹介し,その後は在校生からの質問に答える形で進めていただくという形が定番です。
◆その他◆ 報酬はお支払いできませんが,交通費として2000円程度お渡しいたします。なお,遠方にお住まいで交通費が高額となる場合でも,全額をお支払いすることができません。もしも帰省等の予定があり,可能であれば,帰省の日程をシンポジウムに合わせていただけると大変ありがたいです。
◆参加可否確認◆ 参加可能な方は,以下のフォームより7/31(金)までにご回答ください。期日までに参加可否をご判断できない場合は,「保留」を選択してご回答ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfd8zat75jKrmxd4LKgCcAaSLogjrKHykC1HEk9_NAZ98zAfw/viewform?usp=dialog

◆お問い合わせ◆ ご質問等があれば,sinro@fujimi.ac.jp(進路指導部)で承ります。
是非とも前向きにご検討いただきますよう,お願いいたします。 (進路指導部 斉藤翔平)