学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

日本生徒会大賞2023受賞&決選大会進出

一般社団法人生徒会活動支援協会が主催されている「日本生徒会大賞2023」にて、高校生・学校の部で本校生徒会が「決選大会進出」を果たしました。
また顧問の部で本校生徒会部主任の杉原先生が「日本生徒会大賞」を受賞されました。
詳しくは生徒会.jp「日本生徒会大賞2023審査結果」をご覧ください。
評価観点等は生徒会.jp「日本生徒会大賞2023開催のお知らせ」になります。 

高校生の部は、6月18日(日)に東京大学本郷地区キャンパスにて決選大会が開かれ、直近一年間に行ってきた生徒会活動をテーマとする5分間のプレゼンテーションと質疑応答が行われ各賞が決まります。こちらは現地にて発表をお聴きしていただくことが可能となっております。
詳しくは生徒会.jp「日本生徒会大賞2023決選大会観覧のお知らせ」をご覧いただき、各自お申込みください。なお、会場の都合上、ご参加いただける人数に限りがございます。また、各校ごとの参加者が多い場合は学校単位での抽選となる場合もあるようです。事前にご承知ください。

本校の生徒会活動の様子は、富士見HPの新着情報の検索欄から「生徒会」のタグを選んで検索いただくと過去の投稿をご覧いただくことができます。(高校教頭 上野)