学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

生徒会の活動報告(zoom終業式にて)

Zoomで実施された終業式で、生徒会から各種報告を行いました。
チーム東北と中央委員会と総務からそれぞれ活動報告を行いました。

チーム東北は、今後予定されているオンライン上での活動が共有されました。また、次年度へ向けての有志募集を行いました。震災後、有志生徒により生まれたチーム東北は、代々、有志として希望してくれる生徒によって続けられています。次年度があるかどうかは有志の希望者の有無次第です。

中央委員会からは、取り組んだマナー改善等についての報告がありました。自分たちの生活にある問題点を、自分たちで考え、行動し、改善していく、こういった一連の動きを中央委員会が率先して導いてくれました。

総務からは、1年間の活動振り返りがありました。感染症の影響を受けた今年度、従来とは異なる環境とはなりましたが、様々な工夫をして乗り越え、新たな活動スタイルを創っていけた1年だったことが改めて感じられました。
それぞれ資料も準備されており、画面共有をしながら話してくれました。
準備もiPadで資料共有しながら進めらており、ICT機器の活用もずいぶんと慣れてきた様子です。

『生徒会とは生徒一人一人のこと』、生徒がこの1年、しっかり活動してくれたことで、富士見という大きな船は、また一歩前に進むことができました。(生徒会部:杉原)