学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

観光甲子園に参加して考えたこと

高校1年生の有志4人が「観光甲子園2021」に参加し、準決勝、決勝大会まですすみました。
2月6日に決勝大会がオンラインで行われ、5チームからグランプリ・準グランプリが選ばれました。
結果、入賞はしなかったものの、この経験で大きく成長した生徒たち。チームの代表に感想を寄せてもらいました。

「観光甲子園に出場し決勝大会まで進めたことは、自分達にとって大きな経験となりました。
観光甲子園は大まかなテーマは設定されていますが、どのように作品を作り上げていくのかは
一から全て自分達で考える必要がありました。その分なかなか方針が定まらず苦労したことや、
アポ取り・オンラインでの取材や話し合い・YouTubeでの生配信など初めて挑戦することも沢山ありました。
初めての事に取り組む際は緊張しましたが、終えてみるととても貴重な経験が出来たのだなと改めて実感しました。
来年度も、私達に続いて観光甲子園に参加する富士見生が居ればとても嬉しいです。(高1チーム代表生徒)」

決勝大会の様子はアーカイブ配信されています。
https://www.nexttourism-contest.jp