学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

中学卒業式

春らしい暖かな日の光が降り注ぐ中、3月22日(金)に中学校卒業式が行われました。
241名の中学3年生が義務教育課程を終え、次のステップへ進んでいきます。
卒業生代表挨拶では、中学3年間を振り返り「未知なものと戦っていたような3年間」で、様々なものへチャレンジした中学校生活であった。たくさんの人と出会い、素敵な色で私という真っ白なパレットを染めていきました。時には富士山のように高い壁に行く手を阻まれることもあるかもしれないが、自分の心の中で常に美しい富士山を見ることができるように、常に心に太陽をもち、一歩一歩自分で階段をつくっていくように努力し続けたいと今後の抱負とともに周りの人への感謝の気持ちが述べられました。
卒業生合唱では富士見での3年間の想いを込めて、アンジェラアキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」が講堂に美しく響き渡りました。退場のときは、ピアノの生演奏に合わせて今までお世話になった教職員が会場出口で卒業生を送り、新たな門出を祝いました。

卒業生のみなさん
ご卒業おめでとうございます。
富士見での義務教育課程を終え、4月から新しい世界へ思い切り羽ばたいてください。
みなさんをこれからもずっと応援しています。