学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

パラリンピック車いすテニス田中愛美さん来校

本校卒業生で東京パラリンピック車椅子テニス日本代表の田中愛美さんが
今朝来校し、校長との対談の様子が9時からのHRで全教室にオンラインで配信されました。
「高校時代に車いす生活になっても、同級生や先生方が私にみんなと同じ普通の学校生活をくれました。
ですから、何か特別なことをすることで、自分がみんながくれ普通より上のステップにいけたことをみてほしい、との思いでパラリンピックを目指してきました」とこれまで車いすテニスを頑張ってきた気持ちを語ってくれました。
そして最後に
「障害者でも誰でも分け隔てなく接することのできる人になってください。3年後のパリでのパラリンピックではメダルを目指して頑張るので応援お願いします!」とのメッセージを送ってくれました。
今月末にはイタリアで行われる国別対抗戦に日本代表として出場し、
その後韓国での大会など、ランキングを上げるために世界の大会に出場していくそうです。
どんなに大変でも、精一杯頑張る先輩の姿に、皆勇気をもらえたことと思います。
田中選手のこれからを富士見生みんなで応援しています。(学校長 佐藤)