学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

TBSラジオ出演(高校生徒会)

高校生徒会はTBSラジオ【High School a Go Go!!】に取材していただきました。
昨年、一昨年と連続でいただいた日本生徒会大賞の関係でお声かけいただきました。
総務生徒2名と中央委員会委員長が参加させていただき、総務や委員会についての説明、これまでの活動についてやこれからの活動についてお話させていただきました。
リポーターの方がマイクを向けながらインタビューをしてくださったのですが、慣れない状況のため、生徒には緊張した様子も見られました。ですが、段々慣れてくると伝えたいことの順番をスタッフの方にお願いするといった場面も見られました。
終わった後には反省も口にしながら振り返りを行っていたところを見ると、よい経験になったようです。
和やかに楽しく取材していただきました。
取材後は、校内をご案内させていただきました。今年は感染症の影響で生徒による学校紹介を行える機会が少なかったので、よいチャンスにもなりました。

放送日は、
2021年
①1月18日(月曜)夜9時〜9時30分<生徒会活動編>
②1月25日(月曜)夜9時〜9時30分<学校生活編>
です。

詳しくは【High School a Go Go!!】のHPに後ほど掲載される情報をご確認ください。(生徒会部 杉原)

※1/18放送分はradikoのタイムフリーで聞くことが可能です。