学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

芙雪祭【inNOVAtion】公開開始

9月26日芙雪祭が公開されました。今年度は感染症の影響により従来の形で実施することが叶わず、新たな形を模索することとなりました。中止の声も大きくなる中、実行委員会では「何らかの形で富士見生が力を発揮できる場を創ろう」という気持ちから、オンラインでの開催を決めました。今年度のテーマは【inNOVAtion】、こういった事態になる前に決めたテーマですが、逆境でこそinNOVAtionを発揮しようと工夫をしてHPを作成しました。トップページにリンクがありますのでぜひご覧ください。10月10日終日まで公開予定です。
本日はオンラインでのオープニングを行いました。YouTube Liveを活用して、一般生徒は自宅で参加する形をとりました。学校体育館では、TV撮影のような様子で、中継を繋ぎながらオープニングを実施しました。
また、装飾パートによる校内への装飾は階段等一部ですが、実際に飾り付け、芙雪祭を鮮やかにしてくれています。
この逆境の中、富士見生の力を改めて感じることのできる機会となりました。
私たち富士見のinNOVAtionをぜひご覧ください。(芙雪祭実行委員会:杉原)