学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

LearningHubサイト オープン

富士見の学校図書館は”LearningHub”(略してL-Hub、エルハブと呼んでいます)といいます。
図書館は「学びの核であり、いろいろな教科を結ぶところ」という意味をこめて、新図書館ができたときに”LearningHub”(ラーニング・ハブ)と名付けました。
残念ながら、休校の今は利用ができません。ですが、図書館が扱う資料は本だけではありません。インターネット上にある質の良い情報にアクセスできるよう、LearningHubサイトをつくりました。富士見生だけがアクセスできるサイトとなりますが、ここでどんなコンテンツがあるか簡単にご紹介します。画像と合わせてご覧ください。 (図書 宗)

「探究学習のすすめ方」・・・各学年が自宅で行う探究学習をみることができます。探究するうえで、困ったことがあった時の相談フォームもあります。
「調べ方」・・・学校契約の有料データベース(百科事典、新聞記事など)にアクセスする方法を紹介しています。
「各教科」・・・各教科のページには、教員からのおすすめサイトが紹介されています。学習のためだけでなく、興味の幅を広げられるサイトも紹介しています。日々更新しています。

探究学習のすすめ方
調べ方