学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

生徒の皆さんへ(Web授業開始に際して)

生徒の皆さんへ

明日よりWeb授業が始まります。
授業のスタイルは教科、科目により様々ですが、先生方はみなさんと繋がることができるのを楽しみにしています。みなさんも、勉強できることを楽しみにしているのではないでしょうか。
初めての試みですので最初は上手くいかないことがあるかもしれませんが、先日「Web授業に関しての注意事項」でお知らせしたように、以下の点については再度確認しておいてください。
・web授業にすぐにアクセスできない状況があっても慌てないでください。
・時間割通りに取り組めない場合でも 1週間は授業内容が見られますので、随時確認するようにしてください。
・授業が見られないなどの状況があれば、専用のフォームにてその旨伝えてください。専用フォームは各学年のGoogle classroom などにアップされています。
・システムの不具合等で配信が止まるなどの場合は、 「安心でんしょばと」にて指示がでます。慌てないで待っていてください。

Web授業がすべてではありません。このweb授業をきっかけにして、授業後の時間を有意義に使ってください。例えば
・覚えること
・友達に説明できるように理解しているか確認すること
・足りない部分を補うこと(L-Hubサイト訪問もいいですね)
などは皆さんが自分で考えてみてください。
それでは、久しぶりの授業に早く慣れて、生活のリズムを整えましょう。

校長 佐藤真樹