学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

夏休みの実行委員会

 

 

 

芙雪祭実行委員は、各パートにわかれ、準備を行っています。

今回は、夏休み期間中に行ったパートの活動を紹介していきます!

 

 

 

*イベントパート*

 イベントパートは、毎年大人気の中夜祭の運営をしています。

中夜祭では、生徒が、歌ったり、踊ったり、大盛り上がりのFステをはじめとする、

様々な企画が行われます!先生方が出演してくださることも…!

今年は、どんな中夜祭を作り上げてくれるのか、楽しみですね。

夏休みは、ステージの背景を作成していました!

イベント

 

 

  *資材パート*

資材パートは、芙雪祭で使うための資材の管理をしています。

机や椅子、ベニヤ板などを用意する、クラス企画を成り立たせるために重要なパートです。

夏休みは、段ボールの回収を行っていました!

資材

 

 

 

 *オープニングパート* 

オープニングパートは、芙雪祭1日目の最初に行われる

オープニングセレモニーの企画・運営を行っています。

夏休みはダンスの練習、オープニングで流すムービーの撮影を行っていました。

どんなステージになっているか、期待しましょう!

オープニング 

 <ムービーの撮影風景>

 

 

 

*外部飲食パート*

外部飲食パートは、芙雪祭に来て下さる飲食店への依頼、

校庭のレイアウト決めなどを行っています!

夏休みに、どの飲食店が来て下さるかが、決まりました!

人気のメロンパン屋さんが、初出店となるそうです。

是非、様々な飲食店を楽しんで下さい!

 

 

 

*広報パート*

広報パートは、芙雪祭のパンフレット、ポスター、

チケットの作成、そしてこのホームページの更新を行っています。

夏休みに、パンフレットの構成が決定しました。

皆さんにお渡し出来るのはまだ先となってしまいますが、楽しみにしていて下さい!

 

 広報

 
 

*装飾パート*

 装飾パートは、毎年校内の装飾を行っています!

今年は、切り絵など例年とはまた違った装飾を夏休みに制作していました。

テーマの華であることから少し大人なデザインに仕上げています!

どのように、富士見の校内が彩られているか、是非お楽しみください! 

 

装飾①装飾②

 

 

*メインパート* 

メインパートは、主に本部の運営・モザイクアートの作成を行っています!

モザイクアートは、芙雪祭当日まで、公開されません。

夏休みに、メインパートを中心に作成したモザイクアートを、是非ご覧ください!

また、ファストパスの発券などは本部までお越しください。

 

 

 

夏休みも終わり、芙雪祭はもうすぐです!富士見生みんなで最高の芙雪祭にしましょう‼