学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

中学終業式

 本日、終業式を終え1学期が終了しました。

終業式の中で、毎年参加している「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」の受賞者が表彰されましたので紹介します。

 

佳作    中学2年生  「書初めの 墨汁のついた 服洗う」

      中学2年生  「角曲がり いきなり現る 雪だるま」

      中学3年生  「早朝に 屋根で丸まる 雀の子」

      中学3年生  「教室に オレンジの光 映画風」

      高校1年生  「雪どけの 道路は少し 寂しそう」

      高校1年生  「結露して 窓がまるで らくがきちょう」

      高校2年生  「鬼ごっこ 捕まえられぬ 逃げ水よ」

      高校2年生  「子供じゃない 踏みたい葛藤 霜柱」

 

佳作特別賞 中学2年生  「幼子の あまた手をふり 紅葉の木」

      高校1年生  「新しい 制服の上 桜咲く」

 

 

 

期末試験後は猛暑日が続いていますが、熱中症にも十分に注意をしながらクラブ活動にも励んでいます。明日から夏期休業になりますが、22日には中学1年生の今年から行われる、「生きもの探究教室」も出発します。また、夏期講習も始まり、クラブ合宿も随時予定されています。

健康面に留意し、充実した夏休みになることを願います。