学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

平成31年度 高等学校等就学支援金申請手続きのお知らせ

高校1年生・2年生・3年生保護者様へ

 

 高校1年生から3年生の全員の方に高等学校等就学支援金手続きの

書類を配布いたしました。

 

申請を希望される1年生は、4月17日(水)までに

本校事務室に申請書類をご提出ください。

 

2、3年生につきましては4月の提出物はありません。6月頃に別途ご案内いたします。

但し、2、3年生の中で昨年度認定申請を忘れた方に限り、1年生と同様の必要書類を4月17日(水)までにご提出ください。

該当する方は、必要書類をお渡しいたしますので、事務室までご連絡ください。

 

申請手続きのお知らせ(初めて申請する方)

申請手続きのお知らせ(過去に申請したことある方)

 

 

初めて申請をされる方と、過去に申請したことのある方では、提出書類が異なります。

必ずこちらをご確認ください。

 

 

ご提出にあたっては、A4サイズの封筒(各自で用意)に申請書類を折らずに入封し、別紙のチェックラベルを切り取って封筒に貼り、封をしてからご提出ください。

その際に、マイナンバーは『マイナンバー台紙用封筒』に入れた後にA4封筒へ入れてください。

 

ただし、『A受給資格認定申請書Ⅰ』だけは封筒に入れずに申請書類と一緒にご提出ください。

 

 

就学支援金書類 

必要な書類を下記からダウンロードして下さい。

【新入生】チェックラベル

【新入生】チェックラベル (記入例)

 

A受給資格認定申請書Ⅰ

A 受給資格認定申請書Ⅰ(記入例)

 

B 受給資格認定申請書Ⅱ

B 受給資格認定申請書Ⅱ(記入例)

 

C 収入状況届出書Ⅰ

C 収入状況届出書Ⅰ(記入例)

 

D 収入状況届出書Ⅱ

D 収入状況届出書Ⅱ(記入例)

 

マイナンバー台紙

 

 

お問合せ先)

制度に関する内容:03-5206-7814 東京都就学支援金センター(午前9時15分~午後5時)

提出期日の相談等:03-3999-2136 富士見高等学校 事務室(午前8時~午後5時)