学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

ある日の生徒会活動!

 2月13日に今年度最後の朝礼が行われました。

高校の朝礼の様子をお伝えします。

 

 始めに芙雪祭実行委員会から次年度芙雪祭のテーマ発表がありました。

テーマは『Reborn』新しい元号最初の芙雪祭ということもあり、新たな道を切り開く第一歩となり、全員で団結して楽しい芙雪祭を作り上げるという想いが込められているようです。

 

 次に、図書委員会から読書会について、風紀委員会からノーチャイム週間についての連絡がありました。

 

 

 続いて、総務からの連絡です。

登下校のマナーについて、標語を基に呼びかけがありました。

ふじじか(本校オリジナルキャラ)からの標語として、『ふじみのみんなー!!』『じゃまにならないで』『じこをおこさぬよう』『かんがえるべし』を提案してくれました。

今週は、中央委員会の生徒と連動して、登下校の道に立って呼びかけを行ってくれています。

 

 

体育部文化部委員会からは、中村西小学校の児童とのバドミントンを通じた交流会についての報告がありました。(詳しくは、過去の記事をご覧ください!)

 

 

 

 同日の昼休憩には、大階段で『しゃべくり223(ふじみ)』と題し、一般生徒参加型の座談会が行われていました。先生方も入ってくださり、小グループに分かれてお題について意見を交わしました。総務達の生徒一人一人にそって活動したいという考えが、また一つ形になりました。ここで得られた意見を基に次の展開を考えてくれることを期待しています。

 

 生徒一人一人の頑張りが色々な形で表れていることを感じられる日でした。

富士見生、頑張ろう!!!