学校法人山崎学園 富士見中学校高等学校

受験生の方へ在校生・保護者の方へ卒業生の方へ

研修部講演会のご報告

10月20日(土)、平成30年度PTA研修部講演会を開催いたしました。

今回は、本校卒業生であるフリーキャスター・健康管理士の和田奈美佳さんを講師にお招きし「健康とキレイを手に入れる秘訣」というテーマでお話しいただきました。

 

 初めに、和田さんの富士見時代の部活や行事、進路を決めたきっかけなど、様々な思い出をうかがいました。私たちも思わずもらい泣きしてしまうようなエピソードもあり、富士見での6年間はその後の人生の方向性を決める大切な時期であることを保護者として再認識しました。

 

講演は、正しい食生活の重要性、例えば流行りのダイエットのどの点が問題なのか、腸内環境の改善がなぜ心身を整えることにつながるのかなど、成長期の中高生だけでなく、大人の私たちにも大変ためになる内容で、あらためて毎日の食事について考えてみる良いきっかけになりました。

 

和田さんが生き生きと話す様子はとても魅力的で、内容も大変わかりやすく、あっという間の90分でした。機会があれば、ぜひ生徒たちにも聞いてほしいという声を多数いただきました。

 

IMG_2927 (1)IMG_2917 (1)

アンケート結果リンク

講演会アンケートHP掲載用 

 

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

PTA研修部 講演会班一同