ホーム > 学園ニュース > 高校生徒総会11月
2017年11月22日(水)

高校生徒総会11月

高校生徒会は11月22日に生徒総会を行いました。

内容は次年度の芙雪祭実行委員長・副実行委員長選挙と本年度パート長からの活動報告でした。

選挙は選挙管理委員会が運営しました。

当日までに投票用紙やマニフェスト冊子の準備などを行ってきました。

特に選挙管理委員長、副委員長はたくさんの仕事をこなし、準備をしてきてくれました。

 

85

 

 

候補者の皆さんは、自分の考えや思いをしっかり話してくれました。

69

 

3

 

 

結果は金曜日に掲示にて発表されます。選挙に関わった皆さんで次年度芙雪祭も盛り立てていってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 パート長からの活動報告では、全体には見えない裏方としての活動も報告してくれ、表に裏にと芙雪祭を支えてくれていたのだなと改めて感じさせてくれました。

「大変だったが充実していた!」

「次年度のパート長は自分たちを超えるくらい良いものにしてほしい!」

「積極的にパート長に立候補してほしい」

と、多くのパート長が言っていたのを聞き、高校1年生たちはどのように感じ、行動してくれるでしょうか。期待したいと思います。

21

 

高校は、次年度6月には生徒会総務選挙があります。

選挙管理委員会にとっては今回の選挙と6月の選挙は繋がっています。今回の様々な反省を次回に生かして頑張ってくれるものと期待しています。

候補者の皆さんお疲れ様でした!