ホーム > Web出願について

2018年度
Web出願について

2017年度(平成29年度)入試から、Web出願を開始しました。

 

Web出願手続きの流れ

(1月10日より可)  
本校ホームページ
Web出願サイト
出願期間が近くなる1月10日より、本校ホームページ上に「出願サイトへリンクするバナー」を設置します。そちらから出願サイトへ移動してください。パソコン・スマートフォン・タブレット端末、いずれからでもご利用いただけます(携帯は除く)。
 
ID(メールアドレス)登録 メールアドレスをIDとして登録します。メールアドレスは、緊急時にもすぐ確認いただけるアドレスをご登録ください。
※イベント予約等で、すでにメールアドレスを登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
 
ログイン/マイページ 登録したメールアドレスを使ってログインしてください。「マイページ」が表示されます。
 
出願情報入力 志願者情報を入力してください。
 
(1月20日より可)  
支払い方法選択 出願する試験と検定料の支払い方法を選択してください。クレジットカード・コンビニ・ペイジー(金融機関ATM)をご利用いただけます。なお、お支払いには別途手数料が発生します。
※本校窓口でのお取り扱いはできません。
 
顔写真アップロード・
受験票および志願票印刷
または
受験票および志願票印刷・
顔写真貼付
検定料の支払い完了メールが届いたら、「マイページ」より受験票および志願票の印刷が可能となります。ご自宅等で印刷してください。
※A4サイズ・白い紙に印刷してください。
※「受験に際しての書類」も必ずダウンロードしてください。

 

【顔写真アップロードの場合】
事前に「マイページ」にて登録した顔写真データをアップロードしてから受験票および志願票を印刷してください。

 

【顔写真貼付の場合】
印刷した志願票に顔写真を貼付してください。

 

※写真はカラー・モノクロいずれも可。最近3ヵ月以内に撮影の正面・上半身のもの。貼付の場合は、縦4cm×横3cmを使用してください。

 
入試当日 受験票と、顔写真をアップロードまたは貼付した志願票を切り離し、必ずご持参の上、来校してください。

 

受験票は本校からは発送いたしません。
必ずご自宅等で印刷し、受験生の顔写真をアップロードまたは貼付の上、受験票と志願票を入試当日にお持ちください。